goriskitchensの“三十児”からはじまるアツがりブログ

三十路になった今、仕事・人生に頑張るきっかけとなった漫画からえた名言を自分なりにまとめます♪

三十路男児のアツくなる男シリーズ①〜ロロノア・ゾロ編〜

こんにちは、三十路ゴリラです。
寒さがぐんぐん増してきましたね。
体調管理に気を付けて、風邪などひかないようにケアしましょう!

さて、今回は特別編!
漫画キャラクターに絞った形で御紹介します。

第一回はロロノア・ゾロ
「ワンピース」内でも1,2位を争うほどの人気キャラだと思いますが、
何よりアツい!
自分の夢があって、仲間想いで、努力を怠らない。
そんなゾロの激アツシーンをまとめてご紹介しましょう!

 

「苦難上等 好むものなり修羅の道」

f:id:goriskitchens:20181124012633j:plain

世界一の大剣豪になるという夢のためなら、
どんな苦労や難敵にも好んで突き進もうというゾロの心意気!
自分の成長のために、壁を突破する努力を自ら選択していくことが必要だと、ゾロのこの言葉から気付かされました。

確かに、高校の部活動時代は目指している大会があって、そのための努力ならなんでも受け入れてやっていた気がしますよね。



「ルフィは海賊王になる男だ」

f:id:goriskitchens:20181124012845j:plain


このシーン!今読んでも鳥肌立ちます。
自分の命と、船長であるルフィの命を天秤にかけて、
迷わずルフィを立てる潔さと忠誠心!
こんなにも仲間想いで強い心を持つゾロを仲間に持つルフィは、
幸せですね。
仲間の夢を、自分の命捧げてまでも信じられるかどうか。
信じるってすごい力だなと感じます。

 


「お前を越える為・・・」

f:id:goriskitchens:20181124013020j:plain

 

今の自分では勝てないと認めたミホークから、
剣術を教わるために頼み込むシーンですね!
このシーンのミソは、ミホークの挙げた基準を超える事をやるというとこだと思うんです。
師と決めた人から出された基準を、スピード、数共に超える事。

良い意味で期待を裏切るというか、想像を超えていく結果を残していくんですね。
これは仕事の仕方にも活かせそうですよね!


今日はここまで!
ちょっと勢いついてきたんで、もう一回くらいゾロ特集やりたいなと思っております。
生き方にアツくて仲間を大切にするって、やっぱりいいですね。