goriskitchensの“三十児”からはじまるアツがりブログ

三十路になった今、仕事・人生に頑張るきっかけとなった漫画からえた名言を自分なりにまとめます♪

三十路から熱くなる 漫画から教わったいつも聞いてるあの言葉

努力は嘘をつかない。改めて燃える人生を送るために。

 

三十路ゴリラです。僕スポーツ漫画が大好きで、その中でも特にこれ!てやつを本日は紹介したいと思います。

ダイヤのA(エース)」より、このシーン。

僕自身が野球をやっていた経験もあり、大好きな漫画の一つです!

その中でも、このシーンを読んだ時になんとも言えない、自分の中の何かが熱く、震えたのを覚えています。

 

主人公、沢村栄純ら一年生から見たらバケモノ揃いの上級生たち。

そんな上級生たちが入学時、どんな状況だったかを説明するシーンの一コマです。

 

結城キャプテンの代は、先輩から「素質がない」と入学時からずっと罵倒され続けていました。

個性とこだわりが強い学年で、それぞれに自由な事をしていたのです。

その中でも特に素質がないと言われ続けた結城くん。それでも腐らずに練習に練習を重ね、初の公式戦で結果を出した時のシーンです。

 

「誰よりも上手くなりたい。その強い想いは少しずつ周りにも伝染してゆく。互いに刺激しあえる仲間との出会い。積み重ねてきた日々のスイング。努力は嘘をつかない」

f:id:goriskitchens:20181115221742j:plain

 

のちに、結城くんはキャプテンとなり、チームを背中で引っ張るようになるのです。

ただひらすらにまっすぐ努力を続ける結城くんの姿は、仲間にどんな風に写っていたのでしょうか。

 

多くを語らず、ただ自分の在り方で存在を示し続ける。

結城キャプテン、かっこよすぎる。。

 

今日も全力の努力で応えます!!