goriskitchensの“三十児”からはじまるアツがりブログ

三十路になった今、仕事・人生に頑張るきっかけとなった漫画からえた名言を自分なりにまとめます♪

相手と何かを成し遂げる最高の誘い方とは 三十児ゴリラの心に響く漫画のワンシーン

人は必ず誰かと関わっていく

 

社会に出ていくと、仕事やプライベートで色々な人と関わる機会があるかと思います。

 

・自分のプロジェクトやセクションにこの人を誘いたい!

・こんな人と手を組みたい!

・あの人とあの場所に行ってみたい!

 

こんなとき、あなたはどんな声をかけますか?

 

今日はそんなシーンで役立つ、

漫画から得た役立つ考え方や言葉などをご紹介します!

 

「うるせェ!行こう!」

f:id:goriskitchens:20181129160830j:plain

 

ワンピースより、チョッパーが仲間入りするシーンですね!

人にいじめられていた経験、自分の自信のなさから、ルフィの誘いに素直になれないチョッパー。

そんな出来ない言い訳ばかり並べるチョッパーに対して、ルフィはたったの一言で覆してしまうのです。

「うるせェ!行こう!」の意味

ルフィは決してチョッパーを否定しませんでした。どんな状態でもいい、それでもいいから一緒について来い!前に進め!というルフィの裏メッセージに、チョッパーは心動かされるのです。

 

人は存在を否定されると劣等感を持ちますが、肯定されることによって勇気付けされていくんですね。

出来ない理由はたくさんあるけれど、そこを認めて今から前に進めるか?

一見横暴に見えるルフィの一言にも、実はチョッパーを認める深いメッセージが込められてるんですね。

 

人は誰しも完璧じゃない。

誰と一緒にいて、どんな方向へ進むのか。

日々の人への接し方を改めるきっかけとなる漫画の1シーンでした。

 

今日もありがとうございます。